きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

2017-05-28から1日間の記事一覧

Re:CREATORS 8話

まみか本気で主人公!な回でした。 他の原作者たちがでてきましたが、状況が飲み込めてない感じ。 たしかに急に、あなたの作品のキャラクターが現実に現れました、と言われても信じられないですよね・・・ まみかには全て話したようですが、メテオラにはアル…

正解するカド KADO:The Right Answer 7話

エネルギーの次は睡眠問題。 あのマスコミ班が独自にザシュニナに接近、カドの中へ取材に。 マスコミ班にサンサを体験してもらって、ザシュニナの人類への干渉が次の段階へと移行しているよう。 人間が眠らなくても平気になって、ずっと働けるよ~というなん…

進撃の巨人 34話(2期9話)

エレンとライナー達のお話回。 冒頭でハンジさんはするどく、動けなかった巨人の詳細を調べたいというも、満身創痍でモブリットにここで気絶でもしててください、と言われてしまう。 エルヴィン団長率いる調査兵団がどんどんエレン達に追いつこうとしている…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 8話

ムガロちゃんが、人間達と対等に戦うことを可能にする貴重な存在ということが明らかになりました。 神も悪魔も喉から手が出るほど欲しい逸材ですね。 それを知らずに一緒にいたアザゼルさん・・・ 王様にバカにされるのも無理はありません。 アザゼルと王様…

ヒットマンズ・レクイエム

コリンファレル主演のイギリスのブラックコメディー?映画。 原題はIn Bruges。なんか邦題はかっこ悪いなぁ。 あらすじは・・・ コリンファレルが演じるレイが、人殺し初仕事で関係ない子供を流れ弾で殺してしまい、罪の意識に苛まされる。ボスからの命令で…

月がきれい 7話

もう毎回心がザワザワするこの青春!! もどかしいやらリア充爆発しろ展開やらで、遠い、もしくは経験できなかった青春を追体験。 今回はタイトルからして不穏な雰囲気、「惜しみなく愛は奪う」 男女グループで遊園地に行くという学生ならではなお話。 千夏…