きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

有頂天家族2 アニメ 6話

有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]

 

 有頂天家族は2期になってもおもしろい。

たぬき達はころころしてて可愛いし、弁天さまはイイ味だしてる。

京都や今回6話は有馬温泉など実在する場所がでてくるのも◎

矢三郎が面白おかしく生きていくというモットーを持ち、どんどん色々なことに巻き込まれていくのが笑える。

矢三郎は立ち回りが上手い方だとおもうのだけれど、周りはどれも一筋縄ではいかないようなキャラばかり。

弁天さまが言う通り矢三郎はどこでもやっていけそうだけれど。鬼の彼女にもナンパされてたし(笑)

そして、今回6話に海星登場!海星が心配して矢三郎に着いていくのは本当に可愛い。いじらしい。まだ姿を見せない所も可愛いぃ!

あ、今回金閣銀閣は姿は出てこなかったね。ちょっと残念。

 

有頂天家族は原作の話がちゃんと作られてて面白いんだろうなぁ。アニメを見ていると原作を読んでみたい気になる。

 

有頂天家族 二代目の帰朝 (幻冬舎文庫)
 

 

 

有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]

有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]