きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

ターミナル

ターミナル [DVD]

気にはなっていたが、見たことなかったターミナルを見る。

あらすじは・・・

母国のクーデターによりパスポートが無効になってしまい、ターミナルから出られなくなってしまったビクター。国境警備局のディクソンは問題ごとはやっかいと、ビクターを追い出そうとするも、真面目なビクターは不法にターミナルを出ることはせず留まることを選ぶ。ターミナルで暮らすことになった彼は、ターミナルの従業員と次第に仲良くなっていき、彼のアメリカに来た目的を果たすこととなる。

 

トムハンクスの英語がわからない外国人っぷりがすごい。

こういう人が良さそうな外国人いるいる!

ビクターのキャラクターは受け入れられて前半は良いのだけど、中盤からいろいろツッコミどころが・・・笑

もうちょっとしっかりした話かと思いきや、ディクソンはもうちょっと他にやりかたがあるだろ~とか、話もしたことないような人にプロポーズされて結婚!?とか、インド人のおじさんだけ自分を犠牲にしてイイ話にしようとしているところとか、どうなんでしょう。

コメディ映画として軽く見ればいいのでしょうか。

最後には、もうどうでもいいや、好きにして~なテンションになってしまいました・・・

キャサリンゼタジョーンズは可愛かったです。

★★☆☆☆

 

ターミナル [Blu-ray]

ターミナル [Blu-ray]