きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

有頂天家族2 アニメ 9話

TVアニメ『有頂天家族2』オープニング主題歌「成るがまま騒ぐまま」

弁天vs2代目ふたたび!

矢二郎が旅立ってしまいました。

玉欄が矢二郎に火打石で旅の無事を願うところは、すっかり家族でしたね。

矢一朗と玉欄お揃いのマフラー♪

そして、偽右衛門選挙の立会いを赤玉先生に断られ、弁天には頼みたくない狸たちは、矢三郎の提案に乗る。

天狗専門家(笑)の矢三郎は、狸界で重要なポジションを担ってきているようです。

いろいろな所に顔がきくし、面の皮が厚いですしね。

責任は自分が持つから、と矢一朗をなだめる矢三郎ですが、その時がきたらおそらく逃げる気満々でしょうね・・・

2代目のところに矢一朗と矢三郎が赴き、言質を取りにいく(笑)

うまく2代目から矢三郎には家具を取り戻してもらった借りがあると言わせ、天狗ではなく2代目としておこしください、と。

親のあとを継ぎたい矢一朗と、それとは正反対の2代目。

2代目は天狗にはなりたくなくて、弁天にも天狗になってほしくないのでしょうか。

弁天を嫌いなのではなく、恨んでいるのだと言う2代目は、弁天に惹かれているのでしょうかね~?

狸が集まる会議で、呉一朗が矢一朗の応援をし、下鴨家と夷川家の和解を皆の前で示しましたが、毒気の抜けた金閣銀閣にはびっくり。

ごじゃいます、なむなむ(笑)

阿呆の時代はもう終わりとな。

阿呆の血に逆らえない?矢三郎も、今回はやってしまいましたね。

海星があんなに心配してくれていたというのに。

弁天様はお怒りですよ!

かわいがっていた狸にこの仕打ちをくらって、弁天はおもしろくないでしょうね。

2度目はないと言われていた矢三郎はこのままだと鍋行きですな・・・

弁天に怯える狸たちは、可哀想ですが、かわいかったです。

そして、2代目のテーマを背負って2代目登場!

有頂天家族は2期も毎話おもしろいな~

 

有頂天家族 二代目の帰朝 (幻冬舎文庫)
 
有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]

有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]