きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

進撃の巨人 36話(2期11話)

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

 1週遅れですが、11話です(汗)

「突撃」

エルヴィン団長がライナー達の位置を確認、エレン奪還を試みる。

ユミルは鎧の巨人に掴まっている状態で、クリスタを口からだし、無理にさらったことを謝る。

クリスタはかなりべとべとでしたね・・・

クリスタを連れていかないとライナー達に殺されると嘘をつくユミルに、ベルトルトさんの「(脅されているのは)逆だ・・・」は表情も声も素敵でした(笑)

なにがあってもいつもユミルの味方でいると言うクリスタは天使です。

ユミルじゃなくてもそんなことを言われたら涙ぐんでしまいますよ。

そんな中エレンも起き、ライナー達は調査兵団に追いつかれます。

ハンネスさんも奮闘。

ミカサは今回も顔がすごいですね。

ユミル、動くとミカサに殺されるよ。。。

ライナーが両手でベルトルトとエレンを守ることになり、ライナーは両手が使えない状態。

そのライナーの指の間からベルトルトが見たミカサの顔!

またあの顔やってますね。

ミカサはもう容赦なくライナー達と戦うことに決めたけれど、他の同期生たちにはまだライナーとベルトルトが鎧と超大型巨人だということがショックのようです。

動けないライナーの上で説得が行われる・・・

その様子は少しおかしい(笑)

引き篭もりのベルトルトの家にきて、外へでてもらおうとする同級生かな?

ジャンが久しぶりにしゃっべった気がして嬉しいです。

コニーの説得も心にきますね。

みんなの質問攻めに対するベルトルトの悲痛な叫びから、彼の心の葛藤が思いやられます。

そんなこんなしている内に、エルヴィン団長がたくさんの巨人を引き連れて鎧の巨人の元に向かってきました。

離脱する104期生達。

巨人達と戦う羽目になった鎧の巨人は、手をベルトルトから話すことになり、エレンを助けるチャンスに。

進め!と剣を掲げたエルヴィンの右腕が巨人に食われるシーンは、エルヴィンの叫びがよかったですね。

エルヴィンはぶれないですよね。

巨人に食われつつも、進めええええぇぇぇぇ!!!!という怖いお方です。

もうここからは更に地獄絵図。

ピタゴラスイッチ的に巨人に捕まったり、残された馬が可愛かったりもありましたが・・・笑

ミカサを助けるジャンはかっこよかったですね!

ジャンはやるときにはやる男だ!

鎧の巨人に辿り着いたアルミンのゲスミンシーンはさすがでした。

ゲスミン顔!顔!演技も相まって更にゲスイ・・・

精神が肉体を凌駕しているであろうエルヴィンが、エレンをベルトルトから離す。

エルヴィン人間捨ててるわ〜さすが団長。

総員撤退!!

そこへミカサとエレンの前に現れる、あのエレン母を食べた巨人。

仇との再開です。

あぁ次回はハンネスさんの戦闘か・・・

最終回が早すぎです。