きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

12モンキーズ

 

12モンキーズ(字幕版)

タイムトラベルものです。

若いブルースウィリスとブラッドピットが出演しています。

ジェームズは、2035年のウイルスが蔓延したことにより人類が99%死滅した未来から、ワクチンを作るために純粋なウィルスを入手する任務で科学者達に1996年へ送られる。

・・・はずだったのだが、手違いで1990年に送られて、未来の科学者達にそれを伝える手段もなく、全裸で怪しい言動のジェームズは逮捕されてしまう。

正直に自分が未来から人類を救うために来たことを伝えると、精神病院送りにされてしまう。

まぁ妄想癖があるやばい男だと思いますわな。

そこの施設の精神科医キャサリンと患者のジェフリーが、未来を大きく左右する重要人物だったのです。

ジェフリー役のブラピの演技が(目が)イっちゃってました。

すごい・・・

科学者達は、1996年に12モンキーズという組織によってウィルスが撒かれたという情報をもとに、ジェフリーや他の囚人を捜査に送りますが、結構送る時代や場所を間違えているのですねぇ。

偉そうにしているくせに(笑)

ジェフリーは違う時代を行き来するうちに、自分を見失って、自分は妄想癖があるのだと思い込んでしまいます。

逆にキャサリンは調べる内に、ジェフリーは本当にタイムトラベルをしているのだと信じるようになります。

2人がホテルで男に襲われた時に、キャサリンが男に容赦がなかったのが可笑しかったです。

お金を奪って!とか言っていいのか?笑

エンディングはしっかりと描かれてはいなくて、想像が掻き立てられますが、未来は改変されたということでしょう。

伏線だらけで頭を使う映画なのですが、謎解きが面白かったです。

この映画は、何度か見てから気づく箇所が多そうなので、再度見直したいです。

★★★★☆

 

12モンキーズ(Blu-ray Disc)

12モンキーズ(Blu-ray Disc)