きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

有頂天家族2 11話

有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray]

まだ週遅れですが、11話感想。

偽右衛門の会議ですが、2代目がめちゃくちゃ積み上げられたところにいる~!

ピアノ?の上にお気に入りのソファとは驚きです。

高い所が好きですね。

矢三郎を気にかける2代目。

なんといっても一番2代目と関わっている狸は矢三郎ですものね。

家族の心配をする桃仙お母さんのもとに、矢四郎からの電話が入る。

なんと矢四郎が開発していた偽電気ブラン製造機が爆発。

金閣がもとのいじわるに戻っている!笑

矢四郎がいない時に爆発して、しかも2代目の空気銃が発見されたと。

偽呉一朗も登場し、これは夷川にはめられましたわ・・・

下鴨家と夷川家の因縁は終わりませんね。

でも、旅に出ていた矢二郎が、本物の呉一朗を四国から偽叡電で連れてきてますぞ~

矢二郎の良い働き!これで彼の後悔なんかも少しは晴れるといいです。

四国の女の子、星欄ともいい感じ。

まさか総一朗が名付け親だったとは縁がありますね。

一方、天満屋に掴まった矢三郎と海星は寿老人のもとへ届けられていた。

そこで、呉一朗が2代目の空気銃を高値で買い取ったと明かされる。

といっても天満屋は偽者を売りつけたわけです。

悪党や!ほんとうにそんな悪事をくり返していると、また地獄におちることになりますよ~

弁天は掴まった矢三郎(と海星)を見て涙しますが、彼女の真意はどこにあるのやら。

本当は矢三郎を鍋にはしたくないのだろうな・・・

金閣が持っていた空気銃が偽者とわかった上で、金閣が会議に割り込んで来たのを見ると、踊らされている感がものすごいですね。

矢三郎が金曜倶楽部に掴まったこともそこで聞かされ、矢一朗は夷川の策にはまったと気づく。

伝統など馬鹿馬鹿しい、家族が大事だ、と虎に変化して矢三郎救出に向かう矢一朗はかっこいい!

その矢一朗についていく玉欄は更にかっこいい!

矢四郎とお母さんが金閣銀閣に掴まっていることは、まだ矢一朗は知らないわけですが、ここでやっと海星が部屋にいないことが発覚。

矢三郎と駆け落ちしますの手紙がここでやっと発見され、矢三郎母に読まれるとは(笑)

ややこしい展開となってきました!

それにしても、金閣は迷いなく偽呉一朗に従っているのでしょうが、銀閣は海星を心配したりと少し違いが見えましたね。

総一朗が狸姿で朱硝子に現れた時には、あれ矢三郎もしかしてもう鍋に!?と心配しましたが、夢でよかったです。

矢三郎の目が覚めたら、ぽんぽこ仮面が助けに来てくれていました(笑)

これで矢三郎は一安心。

矢一朗がでていったあとの狸会議は、夷川の筋書き通りに、老人たちは呉一朗を偽右衛門代表にするように流されてましたね。

でも2代目はそんな狸の策略なんかには嵌るお人ではありません!

呉一朗がさしだした空気銃は偽者だと見抜き、妙な話になってきたと問答する2代目。

そこへ絶好のタイミングで、矢二郎が本物の呉一朗を連れて登場。

本物の呉一朗は、そこにいる呉一朗は早雲だと皆の前で告げる!

怒涛の展開です。やはり偽右衛門騒動に関わるのは早雲なのか~!

矢三郎救出の方も虎・矢一朗と天満屋がバトルになって熱い展開。

温泉に落ちた天満屋を、見逃せまいとひっぱるぽんぽこ仮面グッジョブです。

矢一朗が矢三郎救出に間に合いましたが、そこは空飛ぶ電車の上。

逃げ場がありません。

今までの伏線がどんどん回収されて、すべてが繋がっていくのがうまい。

来週はどう話が終結するのか楽しみです。

 

有頂天家族 矢二郎ストラップ

有頂天家族 矢二郎ストラップ