きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

リトルウィッチアカデミア 25話

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.9 Blu-ray (初回生産限定版)

信じる心が力になる、魔法になる!

やっぱり王道な最終回でした。

 

クロワが他人事のように解説して、もう無理だなんて言ってるのには疑問が浮かびましたが、アッコが持ち前のポジティブさで困難に立ち向かっていきましたね。

クラスメート全員が精神的にも物理的にも、アッコの背中を押してあげるシーンは熱い!

最終回のバトルといえばこれこれ!って安心できるシーンでした。

ミサイルとのバトルシーンは作画がまたすごかったです。

ダイアナと2人で力を合わせたからやり遂げられたアッコ。

アンドリューもアッコを、魔女を信じて、父親の気持ちを変えることに成功しました。

一般人のなかで魔法や魔女の信頼があがる出来事になりましたね。

(騒動の原因も魔女だったことは置いといて・・・笑)

最後は重要キャラ全員でて、アッコが空を飛べるようになって、きっちりきれいに終わってくれました。

 

ところで今回視聴していて、私は魔法騎士レイアースを思い出しました。

古いのであまり知っている人がいないかもしれませんが、人の負のエネルギーが敵で、”信じる心が力になる”がテーマのCLAMPによる魔法少女ものです。

ようはドラゴンボール元気玉で、魔法少女ものでは特に王道の展開だと思いますが、印象に残っている台詞が一緒だったレイアースが1番に思い起こされました。

懐かしくなって、またレイアースのアニメが見返したくなりましたね~