きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

大災難P.T.A.

大災難P.T.A. [DVD]

1987年のアメリカコメディ映画。

感謝祭前日にニューヨークに出張をしていた広告会社勤務のニール。

仕事がおし他ので帰りの飛行機に間に合う為に急ぐも、感謝祭のラッシュアワーに巻き込まれる。

なかなか捕まえられないタクシーを、デルというシャワーリングのセールスマンに取られたところから、ニールとデルの災難な珍道中が始まる。

 

もうなんか災難過ぎて途中でかわいそうになりました。

ファーストクラスの航空券を予約していたのに、席がなくてエコノミーに勝手に変えられるニール。

そのエコノミーの隣の席にはデルが。

デルはずっとつまらない話を喋り続けるし、靴下を脱いで足の臭いを振りまき、寝れば肩に寄りかかってくる。

太ってるデルがエコノミーの席ではみ出ているのも地味に嫌ですわ。

天候のせいで飛行機はシカゴにはつけず、離れた別の空港へと降りることに。

空港で天候が回復し再びシカゴへ飛び立つを待つのだが、結局フライトはキャンセルに。

多くの乗客が空港に残されることとなり、周りのホテルは全て満室。

そこでデルは、タクシーを意図はしないにせよとったことへのお詫びに、顧客のコネがあるから部屋を手配できるとニールに申し出る。

そのあともソリの合わない二人は大ゲンカをしたりするのだが、なんの因果か結局2人でシカゴに向かうことに。

飛行機が飛ばないから電車を使えば、電車も事故で止まり、すったもんだありつつデルが借りたレンタカーで高速を走るも、デルのせいでレンタカーは炎に包まれることに。

 

ニールの不幸っぷりがすごい。

中盤は本当にニールに同情してしまって視聴するのが辛かったです。

デルも根はいいやつなんですけど、イライラさせる(笑)

何もかもうまく行かなくて、アメリカの適当なカスタマーサービスに振り回されるニールはきっとアメリカあるある。

最後はなんだか無理やりいい話的になってるのはなんだかなー・・・

なんかスッキリしないコメディーでした。

★☆☆☆☆

 

大災難P.T.A. [DVD]

大災難P.T.A. [DVD]