きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

ソードアートオンライン オーディナルスケール

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [Blu-ray]

SAOの劇場版。

世間ではオーグマーというウェアラブルマルチデバイスが席巻しており、VRゲーマーもオーグマーを使用するARゲームのオーディナルスケールに流れているという。

そんな時にオーディナルスケールのイベントボスにSAOのボスが使われ、SAOサバイバーが襲われたり、記憶障害が起こる事件がお来始め、アスナもSAOの記憶を失くすことになる。

そこでキリトが立ち上がり、アスナの記憶を取り戻すために戦う。

 

今までのキャラもいっぱい出てきて、いいですね。

ユウキがでてきたところは熱くなりました!

ポケモンGOの流行りでARゲームが少し身近に感じますね。

最初はVRと違って自分の体を動かすARに乗り気ではなかったキリトも、最後はレベル上げまくって無双しましたね~!

バトルがどれもアニメーションが綺麗で、動く動く。

神田沙也加さんが劇場版ヒロインのユナ役でしたが、歌も演技もさすがでした!

劇場版はキリトとアスナのイチャイチャ度があがってましたね~

キリトがアスナの胸にダイブするところとかラッキースケベ?的な(笑)

SAO時代のデータを使うところはチートですが、装備とかキリトが双剣使うのが懐かしくて良かった!

サービス満点な劇場版でした。

★★★★☆