きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

2017 夏アニメふりかえり

【Amazon.co.jp限定】 メイドインアビス Blu-ray BOX 下巻( 全巻購入特典:「Amazonプライムビデオ製作キャスト出演映像収録DVD(SOUND IN ABYSS 01/02)」引換シリアルコード付 )

夏アニメが終わりましたね!

私が一番次週を待ち遠しく思って楽しめていたのはメイドインアビスでした。

ナナチがでてきた最後の2、3話でアビスのことがだんだん明らかになって盛り上がって1期終了。

ナナチ可愛すぎでしょう~!!

元々は男の子だったのかな?

原作のストックがあまりないらしいので、2期は残念ながら当分こないのでしょうね・・・

次点では神撃のバハムート2期とグルグルが良かった。

カイザルが最後の最後でゾンビになってたのはちょっとがっかりでしたが、ニーナと王様のダンスシーンはいまだに心に残っていますし、アザゼルも出てきて楽しめました。

グルグルは展開が相当はやいにも関わらず、大事なところはうまく入っているのでさくさく進むのが逆に気持ちいいです。

前作よりギャグのテンポはよくなっているのでは?

ククリが断然可愛くなってるし。

岡本さんのレイドがばっちり合っていて、お気に入りです。

グルグルは秋も継続で嬉しいです。

ボールルームへようこそも継続ですね。

まこちゃんが出てた回が面白かったな~

新ヒロインはこれから好きになれるかどうか不安ですが、ボールルーム自体は面白いでしょう。

あとは、ようこそ実力主義の教室へが推理要素というか予測しながら見れるのが意外に面白かったです。

主人公の最後の独白のオチがよかった!

ツンデレからデレをひきだしておいて、何も思わないのね(笑)

プリンセスプリンシパルも女の子スパイ達が可愛かったし、なかなかきれいにまとまってたと思います。

最遊記は昔と変わらない雰囲気で、良作画で嬉しい限りでした♪

前世の話はチェックしてなかったので、今回チラチラとアニメで見られて興味深かったです。

そういえば、春からのサクラクエストは終盤盛り返しましたね。

面白かった。

サンダルさんも良かったし、明るく前向きな最終回で満足でした。

その他にも賭けグルイとか徒然チルドレンとか、癒し枠の異世界食堂とか、夏は最終話まで見たアニメがなかなか多かったシーズンでした!