きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

リトルウィッチアカデミア 22話

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.3 Blu-ray (初回生産限定版)

とうとうアッコがシャリオの正体を知る回でした!

アンドリューは本人を前にして、アッコを認めている発言をしましたね。

なんだかいい雰囲気の二人。

お互いに刺激をうけて、いい方向へ進める関係は羨ましい♪

ロッテとスーシィの出番が少ないのは寂しいので、この2人が少しでもでてくると嬉しい。

アッコが街であのキューブを追うのを見かける2人にも癒された~

ここからシリアス展開に入りましたからね。

アッコは慕っていたクロワ先生が、人の不の感情のエネルギーを集めていたと知ってショック。

アーシュラ先生がシャリオだと知ってショック。

人に夢を与えるはずのシャリオが、人の夢を奪っていたと知ってショック。

アッコにはとっても辛い展開でしたね。

ここにきてアッコが飛べない理由が判明したのも衝撃的でした。

でも、ダイアナは魔法が使えなくなった後に、また使えるようになっていたので、アッコも希望はありますよね。

そうでなければアッコが報われないです。

アッコはシャリオとは違うのだから、アンドリューが言ったように、自分自身で夢へ突き進んで、最後の言の葉を手に入れてくれるでしょう。