きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルムウィズミーインイット

2008年アイルランドのブラックコメディー映画。 売れない役者のマークは仕事がみつからず、彼女のサリーの稼ぎでなんとか生活をしていた。 サリーが家賃として渡したお金を他の支払いに使ってしまったマークは、家賃を滞納していたため、色々な修理が必…

リストラ・マン

1999年のアメリカンコメディ映画。 大手のIT企業に努めるピーターは仕事にうんざりしていた。 通勤の交通渋滞にも無茶な要求をしてくる上司にも辟易していたところで、催眠療法のセッションに無理やり参加させられる。 そこでリラックスするよう催眠をか…

アーティスト

フランス制作のハリウッドを舞台にした映画。 サイレント映画の時代が終わり、それとともに没落していく男性俳優と、その男性俳優に乗っかりスターとなった女優のラブコメディ。 コメディとなってますが、結構重たいシーンもあるので、ラブストーリーという…

2017 夏アニメどれ見る?

夏アニメほとんど出揃いました。 とりあえず1、2話みて、継続視聴していこうかなーと思っているのはこちら。 メイドインアビス 夏始まりのアニメの中で期待一番! 美麗な背景とか、作り込まれた世界観に引き込まれます。 かわいらしいキャラデザですが、まど…

2017 春アニメふりかえり

7月になって春アニメが終わり、夏アニメがスタートしていますね。 そこで、春アニメを振り返ってみたいと思います。 春アニメ 私的に楽しんだランキング 1位 有頂天家族2 有頂天家族2 Blu-ray BOX 上巻 [Blu-ray] 出版社/メーカー: DMM pictures 発売日: 20…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 13話

ニーナと王様の恋模様が面白かった! 今回なんだかみんな可愛い顔をしていたような。 王様は神と悪魔には容赦しませんが、今回はなんだかんだで優しい面がちらほら見えてましたね。 この攻撃で片目を失っていたり腕から血がでていたりと、王様への代償がある…

正解するカド KADO:The Right Answer 12話

交渉は物理だった・・・? ザシュニナがヤンデレみたいになっていたよー ものすごく感情をだしていましたね、ザシュニナ。 本当のあなたでなければダメなの。あなたに強制はできない。 ってなんかやっぱり恋がらみの話みたいです(笑) (意味深)って語尾につき…

月がきれい 12話

最終回。 小太郎は第一志望の高校に落ちて、茜とは同じ高校に通えなくなってしまう。 頑張って勉強して、光明を受けてくれたのが嬉しい、という茜。 本当は寂しいのだろうけど、感謝を表すいい子の茜ちゃんです。 このカップルほのぼのしてますよね。いいな…