きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーンガールズ

典型的なChick Flick(女子向け映画)ですね。 全く感情移入ができないのはもちろんのこと、アメリカの若いコの話は日本の若いコの話以上についていけない(爆) スクールカーストとか高校生にしては過激なパーティーとかアメリカならではです。 ヒロインが好き…

リトルミスサンシャイン

2006年のアメリカロードムービー。 7歳でぽっちゃり眼鏡の女の子オリーヴがカリフォルニア州で行われるリトルミスサンシャインという美少女コンテストの予選を通過。 彼女の夢を叶えるために、貧乏な家族はニューメキシコ州からコンテスト会場のカリフォ…

大災難P.T.A.

1987年のアメリカコメディ映画。 感謝祭前日にニューヨークに出張をしていた広告会社勤務のニール。 仕事がおし他ので帰りの飛行機に間に合う為に急ぐも、感謝祭のラッシュアワーに巻き込まれる。 なかなか捕まえられないタクシーを、デルというシャワーリン…

デス・レース2000年

1975年にアメリカで製作されたB級カルト映画。 設定は未来の2000年、アメリカ政府が主催の、国民に絶大な人気を誇るアメリカ横断”デスレース”。 5組のレーサー達がニューヨークをスタートし、ゴールのロサンゼルスを目指す。 デスレースはゴールまでの速さと…