きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルク

アメコミ『超人ハルク』の映画版。 ハルクってこういう話だったのか、というのが印象。 アメコミにありがちなヒロインが強い(絵的に)。 可愛いヒロインの幻想は打ち砕かれる。。。 あまりドッカーンと爽快エンタメムービーではなかったのが残念。 襲われるか…

ドラゴン・キングダム

2008年に公開された、ジャッキーチェンとジェットリー初共演の任侠カンフー映画。 アメリカのカンフー映画好き少年が、異世界キングダムに飛ばされ、如意棒を孫悟空に返すと言うあらすじ。 オープニングから昔のカンフー映画をリスペクトした雰囲気です。 孫…

美女と野獣

エマワトソン主演の美女と野獣。 アニメ版の美女と野獣を踏襲した実写映画。 音楽とか歌良かったです。 エマの親についてとか、補完されていたシーンもありましたね。 野獣がもうちょっと大きくて毛がふさふさだったらもっと良かったです。 野獣が怪我をして…

2017 秋アニメどのアニメみる?

今期もどんどん新しいアニメがはじまっていますね。 今のところ視聴した範囲での感想・自分用記録です。 *視聴してないアニメももちろんあるのであしからず。 では月曜日から! 「ディアホライゾン(被)」 なんだこのアニメと慄いたアニメのうちの一つ。1話…

2017 夏アニメふりかえり

夏アニメが終わりましたね! 私が一番次週を待ち遠しく思って楽しめていたのはメイドインアビスでした。 ナナチがでてきた最後の2、3話でアビスのことがだんだん明らかになって盛り上がって1期終了。 ナナチ可愛すぎでしょう~!! 元々は男の子だったのかな…

ゼイリブ 

1988年のアメリカ製作SF映画。 貧富の差が激しい物質主義の社会で、ホームレスのナダは必死に仕事を探し、仕事場であったフランクにホームレスキャンプに連れていってもらいそこに住むことに。 TVやメディアには贅沢な暮らしや人々があふれている。 たっ…

デリカテッセン

1991年フランス製作のブラックコメディ?映画。 ポストアポカリプスの荒廃したパリが舞台。 精肉店の店主とその精肉店の上のアパートに住む住人の話。 そこへ元ピエロの男、ルイゾンが住み込みで働きにやってくるのだが、住人はみんな曲者ぞろい・・・ …

ソードアートオンライン オーディナルスケール

SAOの劇場版。 世間ではオーグマーというウェアラブルマルチデバイスが席巻しており、VRゲーマーもオーグマーを使用するARゲームのオーディナルスケールに流れているという。 そんな時にオーディナルスケールのイベントボスにSAOのボスが使われ、SAOサバイバ…