きまぐれレビュー

見たものをきまぐれにレビュー

進撃の巨人 37話(2期12話)

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

あぁー2期が終わってしまった~~~(泣)

終わるの早すぎです!

さて、2期最終話の今回は、ヒストリアの立体機動シーンとミカサのマフラーシーンに気合が入っていたような気がします。

まぁヒストリアはいつも作画が気合入っていた気もしますが(笑)

ヒストリアのシーンでの歌入りのBGMがきたの気持ち良かったです。

マフラーのシーンでは初めて?ミカサがヒロインしてましたね。

エレンもミカサの前でちゃんと男を見せてました。

カルライーターに拳を突きつけて、偶然にも座標の力が発動。

兵士達全員が九死に一生を得る結果と相成りました。

とは言っても、エレンが拐われたおかげで、ハンネスさんをはじめ、今回も多大な損害をだしているのですが・・・

ずっとハンネスさんはカルラを救えなかったことを後悔していましたから、今回は勇敢に巨人に向かっていきましたね。

エレンが巨人になれず、ハンネスさんは食べられてしまいましたが、エレンとミカサを守って人類に希望を残しました(泣)

青い空と花がそよぐところに血が飛び散って、この世界は残酷だと突きつけられたようです。

本編で退場してしまったのは寂しいですが、ハンネスさんといえば、藤原啓治さんがお仕事復帰されるそうで、嬉しいです!

また啓治さんのハンネスがどこかで聞けたらいいな、と思います。

 話を本編に戻しまして・・・今回Aパート内容濃かったですよね。

アイキャッチの現在公開可能な情報がでたところでもう1話終わったかと思いました。

ユミルがライナー達を助けに行ったおかげで、3人とも逃げおおせてましたね。

せっかく自由になったのに、借りを返すと決めて、自分からライナーたちについたユミル。

お人好しすぎでしょ~泣

一方の調査兵団はというと、コニーの故郷の調査結果を、ハンジがコニーを連れてエルヴィン、ピクシス、リヴァイに報告。

コニーは認めるの辛いですよ。

村の人達が巨人になって、その巨人に襲われて倒さなければいけなくなるなんて、残酷すぎる・・・

リヴァイも巨人の正体が人間だと知って、ショックをうけてましたね。

しかし、リヴァイが横を見ると、目を輝かせて笑うエルヴィンの姿が。

団長の狂気を見た!

そして、2期も1期と同様に、団長による「1歩前進した」による締めでした。

後、獣の巨人のチラ見せと、エレン、ミカサ、アルミンが海を見ている予告・・・!

3期は来年ということですが、2クールくるのでしょうか?

2018年秋から2019年冬とかで。

2期が1クールだけで、本当に物足りないです。

あぁ来週は下野さんと小林ゆうさんを堪能して、進撃の巨人の余韻に浸ろうと思います。。。

 

コスしたら気が休まる?

 スカーフ&ループタイ付き?