2017 秋アニメどのアニメみる?
今期もどんどん新しいアニメがはじまっていますね。
今のところ視聴した範囲での感想・自分用記録です。
*視聴してないアニメももちろんあるのであしからず。
では月曜日から!
「ディアホライゾン(被)」
なんだこのアニメと慄いたアニメのうちの一つ。1話もなかなかだったけど、2話で総集編きた・・・!!声優トークもあったり、狙ってきてる感に付いていけるかが鍵。
「おそ松さん2期」
OPとEDがまたいい。1話と2話で今のところ1期にかぶせてきてる。1話のパロネタがツボだった。2話の透け具合面白かった。
「ネト充のススメ」
能登さんいいな。ネトゲ内で性別逆で出会った男女の話か。ゲーム内の桜井さん可愛すぎる。桜井さんが櫻井さんなのね。
火曜日
王道ファンタジーだ。2話の回想ながかったな・・・でもあの◯◯に俺はなる!って決め台詞はあれでいいのか?(笑)ファンタジー好きなので期待。
乙女ゲーアニメ。武将、ケモノ、吸血鬼と属性詰め込み気味。ヒロインが釘宮さんなのでもう少し見てみたい。2話のゲーム攻略ぶりが笑えた。
「十二大戦」
西尾維新原作。1話ごとに1人ずつ退場するよう。兎のビジュアルの濃さに未だに慣れない(笑)2話は緑川さん演じる午が可愛かった。戌の言葉遊びの部分は台詞だけだとわかりにくかった。物語シリーズはうまい演出だったのだなぁ。
癒しアニメ枠。見てると出てくるお酒が飲みたくなる。
「魔方陣グルグル(2017)」
継続視聴。ヒッポロ系ニャポーンでた!相変わらずニケがほんとに記憶の中にある、想像した通りのニケですごい。
「EVIL OR LIVE」
中国アニメだったのか。前情報なしに見たら始まった時の雰囲気が日本アニメと違って驚いた。感情移入できなくて淡々と進んでいるようにみえたな。
水曜日
「このはな綺譚」
雰囲気が花咲くいろは。旅館で働く女のコたちが可愛い。期待。
「URAHARA」
これも”何だこのアニメ”アニメ(笑)おしゃれアニメなのだけれど、フリップフラッパーズみたいには心を掴まれなかった。残念。
ツキウタは完走したのだけれど、これはちょっと・・・自分に合わなかったのは覚えているのだけれど、内容は覚えていない(汗)
「Just Because」
高校生の青春アニメ枠。面白いことがおこりそうな雰囲気あり。
うーむ絵柄があまり好みではないし、結構グロい。視聴後に気分が暗くなるので今回はパス。
「DYNAMIC CORD」
”なんだこのアニメ”アニメ。衝撃の吸引力。話題ですね。
金曜日
「少女終末旅行」
淡々としゃべる女の子達がいい。雰囲気が好き。
「キノの旅」
小説が流行ったどんぴしゃ世代だからか懐かしい。こういう硬派というか童話みたいな考えさせられるお話けっこう昔はやってたイメージ。よいぞよいぞ~
人が壁に打ち付けられたシーンがギャグっぽかったところが強烈に頭に残っている(笑)判断はちゃんと1話見てからだな。
「牙狼」
牙狼シリーズは初見なのだが、面白かった。気合入っているのが伝わってくる。
土曜日
前野さん演じるルパンがくさい台詞をはきまくるのに癖になりそう。声優豪華だなぁ。
「宝石の国」
期待!CGならではの宝石のキラキラ表現がきれい。それぞれの宝石のキャラがたっていて楽しみ。
「ブレンド・S」
うーん主人公が目つき悪くみえないから主人公の苦悩が全く共感できない・・・
「鬼灯の冷徹 第弐期」
ゆったり楽しめるから好き。動物たちいいな~
「魔法使いの嫁」
赤髪の白雪姫テイストというか花とゆめテイスト。好きなやつだ。魔法使いのギャグ顔かわいい。
夏から継続。ダンスはあまり動かないけど、話が面白い。清春と真子ちゃんが好きだったから出番あまりないの寂しいけど、多々良の成長を見守るとしましょう。
ごちゃごちゃしてる感じが好き。声優の安定感はんぱない。2期は原作よりらしいが、原作未読なので面白ければよし!
日曜日
1話ワクワクした!世界観がしっかりしてる。新世界よりとかガルガンティア好きだったので、クジラも期待。
ということで1話をみて、新アニメだとクジラ、魔法使いの嫁、宝石の国がトップ3かな。
秋けっこう見るもの多そう♪